好きを仕事にする苦悩

私は完全に「好き」を仕事にしています

 

が、そうすると、出てくる出てくるお悩みちゃんたち。

 

好きなことを仕事にしてるんだから、最高でしょ!!って思うでしょ?

 

確かに最高です!!

 

でも。。。

 

好きを仕事にした時の悩み① 時間管理が難しい

好きすぎて、楽しすぎて、完全にオーバーワークになります。

よく、家事を放置して、主人にキレられます。。。w

だって、好きを仕事にしてるから、楽しくてもっとやりたくなるのです。

そして、ほかのことが犠牲になることしばしば

 

 

好きを仕事にした時の悩み② やりすぎる

お引き受けした金額では、とてもここまで手の込んだことは出来ない。という場合でも、好きなのでついつい手の込んだところまでやりたくなって、やっちゃうこともしばしば

 

もちろんわたしが好きでやっちゃっうので、追加料金なんていただけるはずもなく、時給計算にしてみるととんでもないことに。。。

 

もう少しここはプロとしてシビアにやるべきところでもあります。

そうでないと、適正金額をお支払いしてくださった方に申し訳ないのですから。

 

なので、今日からシビアにやります!!(宣言!!)

最高の仕事を提供する為にもクライアントさんにご理解いただき、ご協力いただけるよう、もう少し提案上手にならねばいけませんね。

 

 

 

それでもやっぱり好きを仕事にすると最高♡

いろいろお悩みはあるけど、それでもやっぱり好きを仕事にすると最高!です。

 

だって、仕事してる時間が楽しくてたまらない。癒される。

 

それに、

自分が作ったものを喜んでもらえる。教えた時には仕上がりを生徒さんと一緒に喜べる。

こんなに素敵な仕事はないと思っています。

 

ずっと続けていきたいから、もう少し経営を学び、きちんと息の長い活動ができるように、家族にももっと理解してもらえるように頑張っていきます。

 

今年はSunlilyにとって、学びの年。

「趣味」ではなく、きちんとした「仕事」としてのSunlilyを確立させていきます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です