褒められ服持ってますか??

突然ですが!

あなたは褒められ服持ってますか??

 

褒められ服とは・・・

その服を着ていると必ず「素敵ですね」と褒められる服のこと。

 

 

私は何着か持ってます!!

 

 

その1着がこちら🔺

 

前にもお気に入りの1着。と紹介したことがありますが、このワンピースを着ていると、必ず何人かに「素敵ですね」と褒めていただける優秀な褒められ服です。

 

先日プロフィール写真撮りをしてきたのですが、その時もこのワンピースを選びました。

 

 

褒められ服の条件

 

①気に入っていること

 

②自身のパーソナルカラーに合っていること

 

③自身のスタイルをよく見せてくれること

 

自分を表現してくれる服であること

 

 

①〜③がそろっていれば大抵の場合は、褒められ服合格です💮

 

④もあればなおよし❣️

 

 

私のワンピースの場合

①もちろん気に入っています。

お気に入りのポイントは本紅型を使用して自分でデザイン、製作したところ

 

②私のパーソナルカラーはスプリングです。

そのカラーに合わせて色も選びました。

 

③私はヒップの形からタイトスカートが体型を引き立ててくれます。

そして、顔の形から、バランスポイントといって、服の空き止まりなどがくると綺麗に見える位置があるのですが、そこにVネックの先端がくるように作りました。

など工夫をしてデザイン・製作しています。

 

④私を表してくれるものとして、個性的なアシンメトリースタイルで異素材MIXを選びました。

 

私の場合は、自分で好きに作れるので、褒められ服を作りやすいのですが、

オーダーメイドでなくても、市販のお洋服でも①〜④のポイントを意識してみれば褒められ服には出会えるはず!!

 

あなたも探してみてくださいね♩

もしどうしてもなかったらオーダーで作るのもいいと思います^^

 

 

褒められ服を見つけるためには

自分を知らないと見つけにくいでしょう。

 

まずは自分の魅力を引き出してくれる色を知る。

自分の体型を引き立ててくれるシルエットなどを知る。

 

そうすることで、褒められ服を探しやすくなります。

 

そのために、パーソナルカラー診断や、パーソナルスタイル診断はとても有効な手段です♩

 

パーソナルカラー・スタイル診断 詳しくはこちら

 

 

褒められ服の効果

1番の効果は、自分に自信が持てる!ということ。

 

優秀な褒められ服は、この服を着ていれば大丈夫!そんな勇気すら与えてくれる1着になります。

 

人前に出るときや、ここぞというときに、服の力を借りる。

私はよくやります♩

 

それだけファッションの力は偉大です!

 

 

あなたも1着は褒められ服を探して手に入れてみてくださいね♩

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です