Sunlily 名前の由来と想い

かれこれもう14年ほど使っている屋号「Sunlily」

 

じつは、始めた時は高校からの親友Hと一緒に始めたブランドでした。

 

「Sun」=「太陽」= 私から見たHのイメージ

「Lily] =「ゆり」= Hから見た私のイメージ

 

そう、私たちは正反対の性格でした。

明るく元気でいつも笑ってて声が大きく、活発なH。

一方、クールで、真面目、あまり笑わない私w。

 

正反対だからこそ、仲良くなったんだろうし、実は二人ともモノづくりが大好き。

Hは絵が天才的に上手。(私は絵は致命的にへたくそw)

私は変態級にモノづくりが好き。(詳しくはこちら)
高校時代はすでに自分でデザインして製作した洋服の委託販売もしていました。

 

そんな二人が一緒になにかやりたいね!と言って作ったのが「Sunlily」でした。

「Sunlily」のロゴもHが作ってくれたもの。すごくお気に入りです。

 

はじめは、Hが描いたイラストを印刷した布を使った子供服なども製作していました。

ただ、私は地元から沖縄へ嫁いできていたし、Hも結婚、子育てと環境が変わっていく中、なかなか一緒にモノづくりをすることが難しくなり、私一人の活動になっていきました。

 

そして今、改めて思う「Sunlily」の意味。

正反対だった私たちのように、違うものを共存させ、お互いが引き立てあう。(私は異素材の組み合わせや異なる柄同士の組み合わせが得意です♪➡︎詳しくはこちら

そして、

ユリの花のように静かに、可憐に、優しく、凛とした姿を持ちつつ、でも太陽のように周りを照らし、温かく元気にしていけるようなブランドでありたい

そう思っています。イメージは白夜とかの太陽といった感じでしょうか。

 

私の作ったものを着たり、持ったりしたときに、元気をあげられるようになるのが一番の理想です♪

 

昔はネガティブな思考も多かった私ですが、ここ数年は驚くほどポジティブ!

いいエネルギーが入ってるものをお届けできている気がします^^

(まったく霊感とか、スピ系の能力ないので、わかりませんがw)

私が一番楽しんで、ワクワクしてモノづくりをしているので、きっといいエネルギーに間違いない!と思っています。

 

ということで、これからもSunlilyをよろしくお願いします♡

 

今年はいろいろパワーアップする予定!

お楽しみに♪

Follow me!

Sunlily 名前の由来と想い” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です