マスクを長時間つけてても耳が痛くならないアイテム

最近はマスクの投稿ばかりなのですが・・・

マスクって長時間つけていると耳が痛くなりませんか??

 

また、今はマスク用のゴムがないので、ヘアゴムなどで代用していると痛くなりませんか??

 

そんなお悩みを解決するアイテムをご紹介✨

 

耳が痛くならないお助けアイテム!

それがこちら!

 

首にひっかける補助のテープ

 

こちらの作り方はめちゃ簡単♩

 

<準備するもの>

⭐️スプリングホック

⭐️紐やリボン(ゴムでもOK)

 

 

 

紐の両端をほつれてこないように折ってそこにスプリングホックのひっかける方を縫い付けるだけ!

 

 

めちゃめちゃ簡単にできちゃいますよ⭐️

 

 

 

こうやってゴムをひっかけることができるので、これを首の後ろに回します。

意外とずれないんですよコレ♩

 

ただし、スプリングホックがお洋服などに引っかかることがあるため、お子様は次に書く応用バージョンがいいかもしれません。

ぜひお試しください。

 

 

応用バージョン(お子様などにも○)

テープ(ゴム)をちょっと太めのものにして、スナップボタンを縫い付ける。

 

 

 

 

 

🔺はプラスチックのスナップをつけました♩

縫い付けタイプでももちろんOK!

 

これだとまわりにひっかかることがないのでお子様にも安全ですよ^^

 

かわいい柄で作ってテンション上げるのもよし⭐️

 

🔴ポイントは首の後ろにあたる部分なので、肌に優しい素材にすること。

🔴すこし短いかな?くらいの寸法に調整すること(マスクのゴムが伸びるので)

 

発想を転換すると!

そして、マスクを手作りしていてマスク用のゴムがどうしてもない場合

こちらの首の後ろになるゴムを平ゴム(ズボンとかにはいってる太めのゴム)で作って、マスク側は伸びなくていいので、引っ掛けられるように紐を通す。

 

なんてこともできちゃいますよ♩

 

ない!とないものを探し回って人が多いところに行くよりも、あるものを工夫して使うほうが今良さそうなので、みなさんも発想の転換をうまくしてみてくださいね〜❤️

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です