ハンドメイドは世界を救う⁉️

久しぶりの投稿です♪

ひたすらマスクを量産しておりました。

 

 

現在通算200枚を軽く超えております。

マスクを作っているハンドメイド作家さんは同じ状況の様子です。

なぜ、こんなに多くのハンドメイド作家さんや、ハンドメイドを趣味とする方が、マスクを沢山作っているのか?

 

それは、

作ることによって、人から感謝されることの喜び

だと思います。

 

「売れるから」という理由だけではこのペースで継続して作ることは難しいくらいのハイペースでみんな作り続けています。

 

今、マスクが足りない状況で、メルカリや、minneなどのインターネット販売サイトでのマスク販売が禁止されている状況であっても、周りに欲しい人が沢山いる

 

そして、作って提供することで(有料でも無料でも)とても喜んでもらえる現状がある。

(もちろん、通常時より大幅な高値で販売したら喜んでもらえないと思いますよ!

材料の仕入れ価格も上がっているので多少の調整は必要な方もいるとは思いますが)

 

 

この現状で、ハンドメイドを仕事や趣味としている人はみんな、

🔴作ることの喜び

🔴自分が作ったものを買ってもらえる喜び

🔴作ったものをあげたときに心から喜んでもらえることの嬉しさ。

を感じていると思います。

 

大袈裟でなく、今は「ハンドメイドは世界を救う!」といっていい状況なのでは??

と思っています。

 

そして、ひとりひとりの作家がこだわりを持って心を込めて作っているのがハンドメイドの良さです。

 

そのこだわりは、

🟣とにかく沢山作って多くの方に届けたい!

だったり、

🟣クオリティを上げて他と差別化したい!

だったり色々だと思います。

 

Sunlilyのこだわりは。。。

私の作るSunlilyの布マスクのこだわりは、

「命を守る」+「メンタル(精神)を守る」マスクを作りたい!ということです。

 

ただでさえ、暗くなりがちで、行動が制限され、ストレスがたまりカリカリしたり、いらいらしたり、人にあたったりしてしまう中、マスクがちょっとお気に入りの柄や色などで、すこしでも明るい気持ちになって欲しい。

 

私のマスクをつけることで、ちょっとだけでもいい気分になって欲しい。

 

と思って作っています^^

 

なので、形にもこだわりがあるし、選ぶ(組み合わせる)生地にもこだわっています。

 

オーダー受付は今現在は知り合いからで手一杯で、販売は西原町の雑貨屋cococaraさんにしか納品もできていないのですが、(しかもすぐ完売してしまう状況なのですが)頑張って必要なかたが必要なときに買えるようにこれからも作っていきます♩

 

 

 

 

でもね。。。

 

本音を言うと、布マスクがそんなに必要でなくなるくらいに、コロナが終息し、みんなが以前のように楽しく毎日を過ごせるようになるのが一番の願いです。

 

そうなったら、出かけるのに楽しくなるお洋服をたくさん作りたいと思っています♩

そんな日がくるまで、みんなでもうちょっとがんばりましょう!!

 

 

Stay Home❣️

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です